【無印良品】化粧品収納には「PP収納キャリーボックス」が便利

どうも、りんごさんです。

みなさん、化粧品収納はどのようにされていますか?

私は収納が苦手で、特に化粧品はごっちゃごちゃにしてしまいます。

こんな私でも使いやすく、いつでも綺麗に保てる収納グッズはないものだろうかと探していたところ・・・

見つけました〜!!

その名も!無印良品 ポリプロピレン収納キャリーボックス

スポンサーリンク

PP収納キャリーボックスのここがいい!

収納面

・立てて収納できる

f:id:rng3:20190202234424j:plain
リップやアイライナーなど縦に長いものを立てて収納できるので、倒して収納するより省スペースですみます!

・使いたいものが見つけやすい

f:id:rng3:20190203003225j:plain
上から見ると分かりやすいですが、どこに何があるのかが一目瞭然なので迷わずにすみますね!

・用途別に収納できる
例えば、私はこのように分類して収納しています。
f:id:rng3:20190203001617j:plain
分けて収納する事で、メイク時にガチャガチャ探さずに済みますし、容器同士のキズも防げます!

・取り出しやすい
以前引き出しタイプのものを使っていましたが、取り出しにくくてイライラ。

PP収納キャリーボックスに変えてからはストレスなく使えています!

機能面

・仕切りが取り外しできる

f:id:rng3:20190203003541j:plain細かい仕切りを作ったり工夫次第で、もっと快適に使えるかもしれませんね!

・持ち運びが楽
ポリプロピレンなので軽いですし、取っ手(取り外し不可)がついているので持ち運びがラクラクです!

私はそうなんですが、リビングでメイクする派にとってはすごく嬉しい点です!

いろんな使い方ができる

もし、化粧品収納で使わなくなったとしても様々な使い方ができます。

例えば、散らかりやすいテーブル周りの収納や、文具入れ工具収納スキンケア用品収納など。

仕切りが取り外せるため、幅広い活躍が期待できますね。

スポンサーリンク

さいごに

気に入りすぎなあまり、ここがいいポイントが多くなってしまいました(笑)

この収納に変えてから、適当に入れてもある程度整理できてしまうんですよね!

おかげで朝のストレスが1つ減りました。というかもっと早く気付きたかった・・・

 

化粧品収納でお悩みの方はぜひ試してほしいと思います!

ちなみにこの商品は、収納用品コーナーではなく小物収納用品コーナーにあります!お間違いなく。←知らなくてウロウロしてた人

無印公式通販サイト「ポリプロピレン収納キャリーボックス」のページはこちらから

スポンサーリンク