「CTR300」は外反母趾でも痛くない!すっきりデザインのスニーカー

外反母趾に悩んでいる方、多いのではないでしょうか。

外反母趾になると、痛くてつま先が詰まった靴を履くのが辛いですよね。

そうなると、つま先が丸くて痛くならないスニーカーしか履けなくなっていきます。

それでも「痛くなくても丸っこいスニーカーが好みじゃない」「コンバースくらいスッキリしたデザインのスニーカーが履きたい」という方にオススメしたいのが、

ニューバランス CRT300!

スポンサーリンク

『CRT300』とは

『CRT300』は、70年代に作られた『CT300』を軽量化したモデルです。

軽量でクッション性に優れた、REVLITEソールが使用されています。

テニスシューズを元にしたモデルで、スッキリとしたレトロなデザインが特徴的です。

半年間、実際に履いてみて


定番の996のような包み込まれる感じはないですが、適度なクッション性があります。

軽量化モデルというだけあってとても軽く、長時間歩いても全然痛くなりません。

肝心の外反母趾も圧迫されることはないです。

価格もニューバランスの他のモデルより安く手に入り、言うことなし!

 

丸っこいデザインがあまり好みではなく、人と被るのも嫌、もっとお手頃なものがいい!と、長年ニューバランスは敬遠してきましたが、ここまで私の要望に応えてくれるスニーカーがあったのかと感動しております。

スポンサーリンク

オススメのカラー

何種類かおすすめカラーがあるのでご紹介します。

CRT300 CH

私が実際に履いているカラーです。

パンツにもスカートにも合わせやすく、主張し過ぎないのでコーディネートしやすいカラーです。

CRT300 VW

鮮やかな青いロゴがワンポイントになってとっても可愛いです。

レトロな雰囲気が漂うカラーです。

白ソックスとの相性が抜群。

CRT300 EG

グレーがかったライトブルーで他にはない色です。

ロゴが主張しすぎないので落ち着いたデザインが好きな人にオススメです。

CRT300 EF

デニムに合わせやすいカラーです。

差し色として使うのにいいですね。

さいごに

スッキリとしたデザインのスニーカーが欲しい!でも外反母趾が痛い!そんな方にオススメのCRT300モデルをご紹介しました。

このシリーズは、韓国で人気が高いようですが、日本では実店舗に置いていないことが多いようです。

私はネットで購入しました。

ネットで購入の際は返品のきくショップかどうか、あらかじめみておくと良さそうですね。

スポンサーリンク