どうも、りんごさんです。

水に顔をつけるのが苦手な人っていませんか?私はその1人です。
特に朝の洗顔が苦痛で苦痛で仕方ない・・・。(私の場合、心臓が「ウッ!」と止まりそうになります。)

そんな人に是非ともオススメしたいのが
拭き取り化粧水!! 

今回はそんな拭き取り化粧水の使い方やオススメの拭き取り化粧水をご紹介します。

スポンサーリンク

拭き取り化粧水とは

汚れを落とすための化粧水。一般には、いつものクレンジングや洗顔+拭き取り化粧水で、洗顔では落としきれなかった汚れを拭き取る化粧水です。角質や黒ずみ、くすみをとるのに効果的なものや、導入液の役割をしてくれたり、ニキビ予防に効果的なものもあります。その拭き取り化粧水を、朝に使ってやろうという訳です。

使い方

  1. コットンに拭き取り化粧水をひたひたに含ませます。この時、たっぷりつけることがポイントです。コットンと肌の摩擦を軽減するためです。
  2. なでるように優しく拭き取ります。
  3. そのあと、いつも通りのスキンケアをするだけ。超簡単。
スポンサーリンク

拭き取り化粧水のメリット

  • そのあとの化粧ノリが良くなる
  • 化粧水の肌馴染みが良くなる
  • 水で洗うよりも乾燥しにくい
  • 朝洗顔しなくて良い!!

オススメの拭き取り化粧水

ちふれ ふきとり化粧水

プチプラで使用量を気にせずに使えます!お試しにも。

クリニーク クラリファイングローション2

角質や毛穴の汚れまでしっかり落としてくれると定評があります。
拭き取ったあと、コットンが茶色くなるほど取れることも。

オードムーゲ 薬用ローション

殺菌効果で肌の清潔を保ち、ニキビを予防してくれます。

ナリスアップ ネイチャーコンク 薬用クリアローション とてもしっとり

とろみのあるテクスチャで保湿効果が高く、乾燥肌の方にオススメ。

SK-II フェイシャルトリートメント クリアローション

ピーリング効果があるので、肌のざらつきやくすみまで落とし、そのあとの化粧水の浸透を良くしてくれます。

まとめ

私と同じく顔を洗うのが苦手な方がいるかも?と思い、この記事を書いてみました。
拭き取り化粧水はメリットが多く、そのあとのスキンケアや化粧ノリにも大きく貢献してくれるのでかなりオススメです。

あなたも拭き取り化粧水で朝洗顔への苦手意識を克服しましょう!

それでは、また。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう